うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま テニプリリョーマカスタム

カスタマイズフィギュアで、テニスの王子様の越前リョーマらしきカスタムを。
ヘッドは自作ではなく、ちょい改造程度のお手軽カスタムです。

■ベースに使ったパーツ
カスタマイズフィギュアカスタム
髪型:ナチュラルショート・パープル (彼氏と彼女Ver. Cセット)
フェイス:MC-03 (彼氏と彼女Ver. Aセット、2人はライバルVer. Bセット、ねっけつくん)

かすたまリョーマ1 かすたまリョーマ2 かすたまリョーマとカルピン?
負けてたり、コートに倒れてたりするリョーマが大好きだ。

以下、リョーマ制作記(と、蟲師の世界観を激しく壊すもの)
■ヘッドのカスタム
かすたまリョーマカスタム
(写真上段) 帽子をかぶせる前提なので、邪魔になる出っ張りを削り、エポパテで前髪を多少追加しました。
サーフェイサーを吹いて表面処理後、塗装。
(写真下段) 目はドールアイを入れたいので開眼カスタムします。(こんな感じで→コチラ
鼻筋と口角もやすりで少し削りました。
下地につや消しクリアーを吹いた後、アクリルカラー(リキテックス)・コピック・パステルを使ってメイク。
最後につや消しクリアーでコートして、リップ部分だけ光沢クリアーでつやを出しました。
アイは、アクリルアイ8mmイエローブラウンを使用。

■コスチューム(アニメ仕様)
リョーマコス
(写真上段) 服作りなんて何も分からないまま型紙起こして作ったら、パイピングテープとファスナーの分を考えてなかったので予定より大きく仕上がってしまいました。
なのでボディは、かすたま男の子ではなく長身男の子ボディにしました。
(写真下段) リストバンドは使える生地を探すより造形した方が早いかと思ってエポパテで作って塗装しました。
ラケットは食玩(→コチラをおゆまる&エポパテで複製後塗装しました(おゆまるの話→コチラ
ガットは、透明なプラ板を格子模様に引っかいてキズ部分に白を入れたものをはめ込みました。
(※複製は個人的な使用のみで)

リョーマの帽子が仕上がった時、リョーマより手近にいたRAHギンコにかぶせたらちょうど良かったのでそのまま写真撮りました。ごめんなさい。 
Amazon
Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH-297

リョマコスRAH蟲師ギンコ RAH蟲師ギンコ通常版&受注限定版ダブルス
蟲師の王子様。テニスのギンコ様ダブルス。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF] web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



