うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま アニメちっくアイ <目玉注意>

前にも少し書きましたが、カスタマイズフィギュア用に出ているアニメちっくアイ
シンプルなAセットと、キラキラなBセット8mm10mmがあり、それぞれグリーン、ブルー、ブラウン、レッドの4色入り。
アニメちっくアイかすたまABセット

■アイ装着例
モデル:かちきくんフェイス(MO-02)+にひるくん髪型(ベリーショート・ホワイト)
ドルプラドールアイとアニメちっくアイ
(左)ドルフィープラス専用ドールアイ/グリーン(8mm)
(中)アニメちっくアイ かすたまAセット/グリーン(8mm)
(右)アニメちっくアイ かすたまBセット/グリーン(8mm)

アニメちっくアイは瞳孔がないので「どこ見てんのよっ!」(青木さ○か)って感じもするけどかわいい。
自分は白目見える方が好きなので8mm使用ですが、黒目がちが好きなら10mmで。
ボークス的には、かすたま女の子には10mm男の子には8mmがオススメとかなんとか。

■ヘッドへのアイ固定
持ち手 ドールアイ固定
半球状のアイはそのままだとセットしづらいので持ち手をつけました。ヘッドへのセットに、ねり消しを使ったりもしたけど、専用の瞳パテ(硬化しないパテ)の方が使い勝手が良いです。瞳グルーとグルーガンできっちり固定してしまうのは、写真を撮るアングルを変える度に視線も変えたい自分には向いてないです。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-組み立て&パーツ | コメント× | トラックバック× | TOP↑



