うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 男の子ヘッドパーツと組み換え一覧 <カスタマイズフィギュア>

2006年10月現在発売中のカスタマイズフィギュア男の子の全ヘッドパーツ一覧と、それぞれの組み換え一覧男の子でもアマノッチロボは割愛。(画像大きくてすみません。)

■ヘッドとボディがセットの男の子
カスフィ男の子セット
(左から)
彼氏と彼女Ver. Aセット /ヒーローショート・ブラック、閉じ目フェイス(MC-03)
彼氏と彼女Ver. Cセット /ナチュラルショート・パープル、閉じ目フェイス(MC-04)
2人はライバルVer. Aセット /ヒーローショート・レッド、閉じ目フェイス(MC-04)
2人はライバルVer. Bセット /ショートボブ・ホワイト、閉じ目フェイス(MC-03)
エヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュア 渚カヲル (限定)
エヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュア 碇シンジ (限定)
※カヲルとシンジのボディは青いプラグスーツです。

■ヘッドだけの男の子
カスフィ男の子ヘッド
(左から)
・ヘッド・あまえんぼくん /ショートボブ・ライトブラウン、閉じ目フェイス(MC-01)
・ヘッド・にひるくん /ベリーショート・ホワイト、開き目フェイス(MO-03)
・ヘッド・ねっけつくん /ショートボブ・レッド、閉じ目フェイス(MC-03)
・ヘッド・かちきくん /ヒーローショート・イエロー、開き目フェイス(MO-02)
・ヘッド・きままくん /ヒーローミディアム・ブラウン、閉じ目フェイス(MC-05)
・ヘッド・まじめくん /ロング・ブラック、閉じ目フェイス(MC-06)

出ていないMC-02とかMO-01とかの抜けてる番号がどんなフェイスだったのか気になります。

■それぞれのフェイスと髪型の組み換え一覧
組み換え1
組み換え2
組み換え3
印はデフォルトの組み合わせ。

■髪型の前後パーツの組み換え
組み換え4 髪型組換え
同じ色での組み換え、違う色での組み換え等。カヲルの髪型はやたらと大きいので組み換えると変かも。

<余談1> ボークスウェブサイトのカスタマイズフィギュア商品一覧の写真で、男の子ヘッドなのにボディが明らかに女の子なのがいくつかあって、気になって気になって仕方がない。

<余談2> きままくんまじめくん、発売前の広告やボークスニュースで見た時「前髪パーツは共通?」と思いました。きままくんの髪の色はブラウンだけど一部の広告ではブラックと書いてあったので、試作段階ではブラックもあって、撮影の時まじめくんの前髪パーツにきままくんのブラックを使ってしまったんじゃないかと勝手に思ってます。撮影後に変更になったりとか。つまり、パッケージもボークスウェブサイトのカスタマイズフィギュア商品一覧の画像もまじめくんの前髪は間違ってる。
(一部のボークス店舗ではまじめくんのパッケージ写真が間違ってると注意書きしてありました。)



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-組み立て&パーツ | コメント× | トラックバック× | TOP↑



