うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 天野ナガレくんちゃん <カスタマイズフィギュア>

カスタマイズフィギュアでヒーローバンクのアニメ第6話の女装ナガレくんを作りました。
ほぼ既存パーツの組み合わせのみのお手軽カスタムです。
(ちっちゃいメガネナガレフィギュアもできました。→メガネナガレフィギュア
オビツ11のミツオくん作り中です。→ミツオくん途中


■ベースに使ったパーツ
ナガレ子ヘッド
髪型(前):ヒーローミディアム (きままくん)
髪型(後):ショートボブ (あまえんぼくん)
フェイス:MC-01 (あまえんぼくん)
(ヘッドパーツ組み合わせ一覧は→ コチラ

ナガレくんちゃん全身 ナガレくんちゃん後ろ
ナガレくんちゃん ヒドイよカイト
お掃除ナガレくんちゃん

↓以下、ナガレくんちゃん制作記
■ナガレ子ヘッド
ナガレ子ヘッド:カスタム、塗装
(写真上段)
前髪パーツのもみあげ部分が長いので、削って短くしました。
フェイスパーツは顔の下書きをしてみて、目と口のモールドが合わない部分をパテで埋め、
ヤスリできれいに均したあと肌色サーフェイサーで色と表面を整えてます。
(写真下段)
髪パーツは明るい色にするのでホワイトサーフェイサーで下地処理をして、
シャドウの色→明るい色で塗装しました。
一度つや消しクリアーを吹いて、パステルで細かい陰影付けをしてます。
表面がツルツルだとパステルが乗らないので、つや消しでザラザラにして乗るようにしてます。

ナガレ子ヘッド:アイペ、メイク
(写真上段)
水彩色鉛筆で顔の下書きをして、アクリルカラーでアイペイントしました。
(写真下段)
瞳やハイライトを描き込んだらつや消しクリアーを吹き、パステルでチークや陰影を入れ、
最後につや消しクリアーでコートして完成です。

■ナガレ子服
ナガレくん女装服
服はワンピースとカーデとポシェットを作りました。
ドール服用の小さいボタンとストッキングはアゾンで購入。
ワンピースもアゾンの既製品を買うつもりでしたが販売終了していたので作りました。
靴は、以前H×Hのキルアくん用に作ったブーツです。(→ キルアくんのブーツ作り

女子服を作るの初めてだし、ワンピースにするか上下で分けるか、どんなデザインなんだとか
かなり試行錯誤しましたがとりあえず形になってよかったです。

今回は女装だけど、ボディは男の子なので脱げば結構ちゃんと男の子な感じです!
大きさはリカちゃん人形と同じくらい。
ナガレくんちゃんボディ


うつる [http://twitter.com/ruttirutti] [fg] [TINAMI] [VOLKS Customize Figure]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント:0 | トラックバック× | TOP↑

コメント















非公開コメント



