うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

教育フェア2009 新・三銃士レポ

10月から放送が始まった連続人形活劇『新・三銃士』のお人形を
教育フェア2009で見てきました。

木目を活かした作りになっているんだなーと思っていましたが、
ほとんどは樹脂製で、木目調に塗装しているそうです。
ポルトスの木目が顔の形に合いすぎてて、すげー!!超すげー!!と思っていた自分…。
塗装だと知って、それはそれですげーー!!と思いました。

馬・ダルタニアン・プランシェ 王妃・国王・三銃士 イラスト
第5話で爆笑問題の田中さんと並んでるのを見て、
(人形が)意外と小さいんだなーと思ってましたが
あのヘッドの中に目玉や眉を動かす仕掛けがあるんですね。すごい。
ルイ13世はホントに小さかったです。
それからルイ13世の部屋がきれいでかわいくてすごかったです!

またこういう機会があったらロシュフォールやミレディーも見たいです。リシュリューも。
ロシュフォールの素敵な後ろ髪と長い腕を是非!是非!あとアゴ。


↓以下、写真とちょいレポ。画像多め注意。
宮殿ミニチュア 宮殿ミニチュア
宮殿のミニチュア。

ダルタニアン セット 薪割り
これは展示してある状態ですが、このセットで人形劇ライブがありました。
「突くべし!突くべし!払うべし!」をやったり、
「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」をみんなで言ったり、
短い時間でしたが実際に動いているところを見れて感激です。
ダルタニアンは初め「みんなはぼくのために」と言ってました(笑)。
人形劇ライブらくがき 人形劇ライブらくがき

並び 王妃・国王 三銃士
アンヌ王妃 ルイ13世 アラミス
馬車 馬車
ポルトスとアトスはうまく撮れませんでした。

ルイ13世の部屋 ルイ13世の部屋
ルイ13世の部屋すごかったです!

イラスト イラスト イラスト
イラスト イラスト イラスト
EDに出てくるイラストもすごく良かったです。
超マジマジと見入ってしまいました。

↓は撮影セットプランのボード。
まだ出てきてないものもあるのでネタバレ注意。(小さくて見えないだろうけど。)
撮影セットプラン 撮影セットプラン

新・三銃士を見たことない方も11月20日深夜からまとめて再放送などもあるので是非是非。
新・三銃士 http://www.nhk.or.jp/sanjushi/ (※音が出ます。) web拍手

| イベントレポなど | コメント× | トラックバック× | TOP↑



