うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま ぼっけさんなんちゃってヒノ <カスタマイズフィギュア>

今月WJで連載開始したぼっけさんの火ノ宮満(ヒノ)くんがかわいくて
かすたまでヒノコスさせたんですが、おかめのお面しか持ってないので急遽ヒノのお面を作りました。
(おかめヒノ→2008.12.16の日記
まだ始まったばかりなので、ネタバレというよりは読むきっかけになれば良いなと思います。

眠狐神の面 なんちゃってヒノ お面うらがわ
連載開始日に詳細も分からないまま作り始めて1週間で完成させたので、いろいろあれなんですが…
ひげの非対称さは異常(笑)。死神様の息子に怒られる。

作ったのはお面セーター。アイは以前作ったムヒョ用。
ボディはカスタマイズフィギュア男の子、
フェイスはMO-02(かちきくん)
髪型は黒くしたナチュラルショート・パープル(彼氏と彼女Cセット)


■眠狐神(ネコガミ)の面作り
眠狐神お面作り
(写真上段)使わないスプーンにラップを巻いて薄くリップクリームを塗り、エポキシパテを盛ってお面の土台にしました。鼻があると曲面の表面処理がやり辛そうなので土台の表面をきれいにしてから鼻と耳を付けたのですが、なんだかんだでエポパテ盛り足してます。裏側はへりに厚みを作って内側を削り込みました。モーターツールがあればらくチンなのに相変わらず彫刻刀で手彫りです。
(写真下段)サフ&やすり掛けで表面をきれいにした後、左右にピンバイスでゴムを通す穴をあけ塗装。写真だとあまり分かりませんが風合いを出すためにパステルで汚してます。

アゾンの1月の新商品にPNオオカミsetネココスチュームがあるので、これでヒノコス完璧だな!! (追記:発売が少し延びたようです。)
 
Amazon
PNオオカミset ブラック PNオオカミset グレー ネココスチューム ブラック ネココスチューム ホワイト



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



