うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま なんちゃってベルフェゴール <カスタマイズフィギュア>

カスタマイズフィギュアで家庭教師ヒットマンREBORN!
プリンス・ザ・リッパー(切り裂き王子)ことベルフェゴールさんなんちゃってカスタム。
なんちゃってカスタムなので自作したのはティアラとナイフとネックレス。
カスタムというか、コス道具作っただけな気が。
 
Amazon
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (12) (ジャンプ・コミックス)

第拾七使徒から切り裂き王子へ
フェイス: エヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュア 渚カヲル カヲル塗装&メイク
ウィッグ: ドルフィープラス用ヘアウィッグ L-3/E14 (内巻きショートボブ/ミックスキャメル)
ボディ: カスタマイズフィギュア長身男の子(※) かすたま長身男の子組み立て
 ※肘を二重関節にしているので、長さ調節のために腕パーツのみCF男の子。 (二重関節については→コチラ
以前ウィッグカスタムの時にあれこれ組み換えてて発見した「カヲルフェイスでベルフェゴール」です。
このウィッグをカットするつもりでしたが、ベルにしたくなったので別のウィッグをカットしました。
(ウィッグカスタムの記事は→コチラ

かすたまベルフェゴール 王子着替え中、メロチョコ中
だってオレ王子だもんとか言っちゃうベルかわいい。
服は上下ともボークス。ベルトはマフィア仲間のメロにお借りしました。
ボーダー柄の人と仲が良い。 (メロカスタムは→コチラ

■ティアラとナイフ作り
ティアラとナイフ作り
(写真上段)使った材料はエポキシパテリング状メタルパーツ(直径25mm)、真鍮線(直径0.5mm)、シルバー塗料など。銀ねんどを使ってみたかったけど手持ちの材料で済ませました。頭に紙を巻いてティアラの大きさ・デザイン決め。直径の合うリング(または真鍮線をリング状にしたものなど)に、ティアラをウィッグに固定するための引っ掛け部分としてL字に曲げた真鍮線を付け、ティアラの土台にします。
(写真下段)エポパテを薄く平らにのばし、シャーペンで描いたデザイン画を軽く押しつけてパテに転写(※)。ナイフも余っている部分に写しました。柔らかいと作業しにくいので少し硬化してから切り抜き、装飾モールドなども入れます。ティアラは完全硬化しない内に土台に瞬間接着剤で巻き付ます。硬化したらヤスリなどで形と表面を整え、下地にサーフェイサーを吹きシルバーに塗装してできあがり。
※パテと紙がくっ付かないように、パテに薄くリップクリームを塗っています。

ネックレスは、それっぽいチェーンにそれっぽいものを通しただけ。

そういえば、前に死ぬ気の炎をお遊びで作った時の超なんちゃって獄寺もカヲルだったなー。
キルアもカヲル使ったし、カヲル大活躍。
(死ぬ気の炎作りは→コチラ、キルアカスタムは→コチラ


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [キャラドール] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



