うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま メイク:アイペイント

アイペイント初挑戦です。

モデルは彼氏Cメイクした彼氏C
彼氏と彼女Ver.Cセットのメイクをします。

■今回使ったもの
リキテックス パステル
(左)水入れの小皿面相筆、アクリルカラー(リキテックス)、パレット代わりの白いタイル←便利
(右)パステル
あと綿棒、つや消しクリアーとか。

下書き模索中
下地としてつや消しクリアーを吹いておきます。下書き迷い中。

手順1
(写真上段)下書きを消して白目部分を塗り、完全に乾いてから黒目部分を明るい色から塗り重ねました。(普通は下半分に色の部分を残すっぽいです。)
(写真下段)瞳孔を描きハイライトも入れて、アイラインとまゆ毛も描きました。

手順2
(写真上段)今回、残りのメイクはパステルを使いました。ボークスからメイク用のパステルも出ていますが、これは絵を描くのに使う普通のパステルです。カッターやヤスリで削り粉状にして筆や綿棒で目元、頬、口等に乗せていきます。最後につや消しクリアーでコートします。
(写真下段)今回もついでなので、グレイのパステルで髪の影を入れました。画面では差が分かりませんが、良い感じに落ち着きました。


メイクした3人


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



