うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 眠り目カスタム <カスタマイズフィギュア>

ベッドを買ったら作りたくなった眠り目。SD風に言うとスウィートドリームとかなんとか。
(1/6ベッドの記事は→コチラ

■カスタムしたヘッド
あまえんぼくん (MC-01/ショートボブ・ライトブラウン)
カスタマイズフィギュアあまえんぼくん

まつげ付けました。
眠りちみっこ犬まくら 眠りちみっこまつげ
眠り目ズ 眠り目ズ2
なんか、ショタ系久しぶりな感じ。帰ってきた感じ。安心する。

以下、眠り目カスタム記。別にエグくない(と思う)けど続きへ。
■眠り目カスタム
眠り目カスタム
(写真上段)目のモールドを消し、少しオープンマウスにします。エポキシパテを盛ってまぶた作り。やすりできれいに均し、目のふちはナイフで整えました。
(写真下段)まぶた部分の表面処理は、おおざっぱにマスキングしてサフ吹き&やすり掛け。きれいになるまで繰り返します。それから口を少し削ってオープンマウスにしました。最後にフェイス全体へ肌色サーフェイサーを吹いて整え、眠り目できあがり。

■メイク
眠り目メイク
(写真上段)つや消しクリアーを吹いて下地を作り、オレンジ系・ピンク系のパステルで肌色調整をしました。アイラインとまゆをアクリルカラー(リキテックス)で描き、チークや陰影付けはパステルを使いました。耳と口角はコピックを使いました。最後につや消しクリアーでコート。
(写真下段)まつげを付けました。100均で買った付けまつげ(人間用)です。毛先を、表と裏の両方からテープでとめて小さく切り出し、木工用ボンドで接着してます。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF] web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



