うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま デスノートメロカスタム <カスタマイズフィギュア>

カスタマイズフィギュアでデスノートのメロ。大好きなおかっぱの一人です。

■ベースに使ったパーツ
メロヘッド
フェイス:MC-03 (彼氏と彼女Ver.Aセット、2人はライバルVer.Cセット、ねっけつくん)
ハンドパーツ:B、C

髪型はエポキシパテで自作。ボディはかすたま長身男の子です。
ベロもあるよ。
かすたまメロ1 かすたまメロ2 かすたまメロ 見えないけど水鉄砲
ワイミーズハウス時代の、幼さの残るメロ大好き。
メロの手首をつかんだロジャーを見て、くそぅ、ロジャーになりたいぜって思った。

以下、メロヘッド制作記。開眼他注意。 (コスチューム制作は別記事で→コチラ
■メロヘッド
メロヘッド1
(写真上段)土台をエポパテと石粉粘土で作り、その土台にエポパテを盛って髪を成形。
おかっぱとは言え、ヘルメット的にならない様に気を付けました。
キズ等をなくす為にサーフェイサー&やすり掛けで表面処理です。
(写真下段)白髪おかっぱになったからには、ラスエグのディーオ様ごっこをしない訳にはいかないので、
ねり消しで作った三つ編みを付けて、ひとしきり遊んだらメロ色に塗装。
影はパステルで付けました。最後につや消しクリアーでコート。

メロヘッド2
(写真上段)あごと鼻を多少削り、目は開眼します。
エポパテを盛って目のモールドを消し、下書きした目の中央にドリルで穴をあけます。
(写真下段)アイホールの部分をなんとなく書いて彫刻刀でざくざく。
ある程度削ったら表からも削っていき、アイを当てながら調整しました。

メロヘッド3
(写真上段)開眼ができたらエポパテを盛った部分をきれいにならして、全体を肌色サーフェイサーで整えました。
(写真下段)つや消しクリアーを吹いてからメイクします。
アイライン等をアクリルカラー(リキテックス)で描き、肌色の調整や陰影付けはパステルを使いました。
つや消しクリアーでコートして、リップ部分に少しだけ光沢クリアーをのせました。
一度メイク後に「目、小さいかも」と思って少し大きくしたら、少し大きすぎました。

■ベロ(笑)と手袋とデスノート
メロオプションパーツ 6分の1デスノート
ベロはエポパテでてきとーに作りました。キモいです。手袋は、ハンドパーツにエポパテを盛って手袋っぽくしました。
デスノートはPCで作り、プリントアウトして製本。

Mello
・デスノートメロコス作り http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-101.html
・祝メロ誕’07 靴とチョコ http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-110.html
・他デスノートを含む記事 http://utsuru.blog60.fc2.com/?q=%A5%E1%A5%ED
・日記のデスノ記事 http://utsuruyo.jugem.jp/?search=デスノート



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF] web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑



