うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま デスノートメロコス作り

カスタマイズフィギュアのメロカスタム用に作った服とアクセサリー。
(ヘッドは別記事で→コチラ、靴とチョコ作りは→コチラかすたまメロ

■ジップアップノースリーブとパンツ
メロコス作り1
(写真上段)ジャストフィット&へそチラになるようにノースリーブの型紙作成。
キルティングはラインを増やして細かくしました。
(写真下段)慣れてないのでカーブが大変です。

メロコス作り2
(写真上段)パンツはコミックス第8巻の表紙を参考に、
へそチラかつ大股で座らせた時に尻が出ないように努力しました。
膝部分にクロスを縫い付け、ポケットは前後とも無駄にちゃんと作りました。
(写真下段)フロントはハトメを開けて編み上げにしました。

■ロザリオとベルト
メロコス作り3
(写真上段)テグスにビーズを通してロザリオ作り。
全部赤だとイマイチ大小の差が出なかったので、アニメ版のシルバーも作りました。
Y字部分の飾りはエポパテで作ってシルバーに塗装してます。
(写真下段)クロスとベルトバックルもエポパテで作ってシルバーで塗装しました。
(別の作業中の余りエポパテで作ったので色がバラバラ。)
バックルの裏に細いドリルで穴を開け、折り曲げた真鍮線を挿し接着剤で固定。
革テープを通してベルト出来上がり。ロザリオもクロスを付けて出来上がり。

メロコス1 メロコス2
中学家庭科レベルですが、それなりに作れました。
web拍手

| 手作り | コメント× | トラックバック× | TOP↑



