うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま ムヒョロジなんちゃって刑事 <カスタマイズフィギュア>

前に作ったかすたまロージーの髪型を微カスタム。 
Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (16)

コミックス派の方にはネタバレ的で申し訳ないので続きへ。 ※コミックス16巻発売したので見せ見せ。

カスタマイズフィギュアでムヒョとロージーの魔法律相談事務所に出てきた刑事のミッチー
初登場時、ロージーの色違い!って思ってごめんなさい。
お詫びに、ロージーを使ったなんちゃってミッチーカスタムです。
なんちゃってミッチー&ジョー かすたまミッチー 直したいネクタイ
かすたまメロのフェイスにムヒョのアイを嵌めて、なんちゃってミッチー
RAHギンコにモサモサをかぶせて、なんちゃってジョー
いつもギンコに変な格好させてる気がする。
ジョーさんはおまけ程度のつもりだったのに、とても満足な出来です(笑)。

かすたまムヒョ&ロージー
↑あと、魔法律アイできました。

以下、かすたまロージーをミッチーへ改造の過程。

web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたまの組み立て・カスタムにかかる時間

カスタマイズフィギュアの組み立てにかかる時間、
公式には3時間程度と書いてあるけれど、自分は3~4日かかります。1日1~2時間で。

 1日目: 湯口の処理、パーティングライン消し
 2日目: パーティングライン消し
 3日目: パーティングライン消し
 4日目: パーティングライン消し、DMユニット組み立て&関節補強&組み付け→完成
 (この後メイクとか。)

大体こんな感じです。パーティングライン消しにどんだけ掛かってんの(笑)。
モーターツールを使えば、もっと短時間でできるのかな。
大ファンのプロ原型師さんが愛用してるのを買っちゃおうかな。

カスタムも、制作過程写真の1コマ目から2コマ目になるまでに数日~数週間かかってたりします。
簡単に進むこともあるけれど、一番大変だったのはボディの改造。
激遅カスタム時間例
上手く早くできるようになりたい。
web拍手

| かすたま-組み立て&パーツ | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 過ぎたハロウィンとか <カスタマイズフィギュア>

世間的には、もうクリスマスモードなのにね。
かすたま ちみっこシンジの戦利品 かすたま カヲルシンジ ニャー
(左)フェイス:碇シンジ、髪型:ヒーローショート・イエロー(かちきくん)
  ボディ:かすたま男の子ちみっこカスタム
(中)フェイス:渚カヲル(カスタム)、髪型:碇シンジ(カスタム)
  ボディ:かすたま男の子
(右)黒猫ちゃん

エヴァ×かすたまを普通のカスタマイズフィギュアとして使うのもありだよね。
シンジの髪型は本当に使えると思う。

[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑



