うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま テニプリリョーマカスタム

カスタマイズフィギュアで、テニスの王子様の越前リョーマらしきカスタムを。
ヘッドは自作ではなく、ちょい改造程度のお手軽カスタムです。

■ベースに使ったパーツ
カスタマイズフィギュアカスタム
髪型:ナチュラルショート・パープル (彼氏と彼女Ver. Cセット)
フェイス:MC-03 (彼氏と彼女Ver. Aセット、2人はライバルVer. Bセット、ねっけつくん)

かすたまリョーマ1 かすたまリョーマ2 かすたまリョーマとカルピン?
負けてたり、コートに倒れてたりするリョーマが大好きだ。

以下、リョーマ制作記(と、蟲師の世界観を激しく壊すもの)

スポンサーサイト
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お針子な週末とか拍手とか

週末は、慣れない手つきでジャージを縫いました。
かすたまリョーマに着せて写真撮ろうと思ったらテニスボールが見つからない。
かわりに、こどもの日の写真を撮る時に探しても見つからなかった畳が出てきた。
必要な時に見つからないのは何故だろう。
裁縫ウツルっち 荒ぶる鷹のポーズ!
リョーマより先に着てみる。


拍手ありがとうございます。
自分もサイト巡りしてると拍手やコメントしたくなるのですが、
だいたい夜中に半分寝ながら見てるので、考えてるうちに寝落ちして
コメントするタイミングを逃してしまうことがしばしばです。
送り損ねたこの思いを書いておこう。届かないけれど。

・朝っぱらから鼻血出るかと思った
 (朝寝る前に見たガッシュ。起きてから1・2巻読んだ。)
・かわいいよー、ぜんぜんかわいいよー!うちのCもそのポーズさせたい
 (かすたま男の子のメイクがあまりうまくいかなかったとか言ってたんだと思う。異国語で細かくは分からない。)
・プラ板っスね
 (なんか折れるって。)
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

テニス中、予定外にできた魔法律なもの

ラケットとリストバンドとメイク直ししたリョーマ。
未塗装ラケットとリストバンド リョーマ

練ったエポパテが微妙に余ったのでとにかく何か作ろうと、近くにあった『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第10巻をパラパラめくり、これだ!!とキタのが“山の怪”。
未塗装手乗り山の怪
イサビにゴニョゴニョ告げ口する山の怪。
なんだろう、形整えたら黒く塗れば良いのかな。白いと誰かのオヤジみたい。

<余談> カスタマイズフィギュアのにひるくんのフェイス(MO-03)にパンダメイクすれば、パテの盛り削りなしでイサビになると思うんだ。どんな色なんだろう、イサビ。
(追記:イサビ作ってます。→コチラ


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま メロと端午の節句とドルパ17

今日はこどもの日。 
Amazon
DEATH NOTE (10)

かすたまメロコスでこどもの日
意味なくメロ。

ヒカルの碁を見て以来、5月5日になると悲しくなる。佐為っ(涙)
でも昨日、ボークス主催のドールズ・パーティー17 [Dolls Party 17]に行ったので、
そこで撮ってきた写真を見てはニヤニヤな今年。
全然上手く撮れなかったけど、
以下、ドルパ17のドール写真と余談。カスタマイズフィギュアは無し。

web拍手

| イベントレポなど | コメント× | トラックバック× | TOP↑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。