うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

2011年フィギュア&ドール目標

1月も終わりですが今年もよろしくお願いいたします。
今年はイナズマのかすたま目金(+ねんぷち目金)と
魔法律のロージーミニフィギュアの完成を目指そうと思います。
ムヒョのミニフィギュアはマント以外はできてて塗装もしたので、
休みの日の明るい時間に写真を撮り直してUPします。たぶんWFの後に。
去年の作りかけフィギュア ムヒョとしぐま
ムヒョの頭に乗ってるのは結界師のしぐまなんですが
やっつけで目とか酷くてすみません(笑)。

結界師キャラもドールで作りたいなーと思ってるのでいろいろ頑張ります。
あまり更新しないかもですが、
たまに日記の方の制作記を覗いていただければと思います。
(映る日記:主に制作記 http://utsuruyo.jugem.jp/?cid=5

今年の正月もブロックで遊んできました。
以下、ブロック豪炎寺くん。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ボークスニュースVol.40と近況

ボークスニュースは発刊40回の記念特大号ということで
金ぴか仕様でビカビカです。壁に照り返す程。

カスタマイズフィギュアが載ってた頃、
かすたまでオリジナルフィギュアを作る連載がありましたよね。
たまちゃん。完成したあとボークスSRで展示してあるのを見ました。
そして、
ボークスの新しいシリーズ、キャラグミンのマスコットキャラの「かんたんタン」と
カスタマイズフィギュアのマスコットキャラの「たまちゃん」の関係がとても気になる!
キャラグミンは、キャラもののかすたまから可動を取った感じなんですかね?

キャラグミンhttp://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html
たまちゃん(ショールーム便りvol.425)→ http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/news43.html

ボークスニュースVol.40 総一郎とムヒョ

しばらくブログ放置してますが、
シャングリ・ラの総一郎キャラドールは完成してるのでちゃんと写真撮ってまとめます…。
ムヒョのミニフィギュアはマント以外はできました。
(完成した総一郎→ コチラ、塗装したムヒョ→ コチラ




[うつる http://twitter.com/ruttirutti]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま終わり?<カスタマイズフィギュア>

ボークスWEBサイトのトップメニューからカスタマイズフィギュアが消えてスリルショックサスペンス!
でも、かすたまPは残ってるから逆転裁判キャラは出るのかな。がんばれたまP

一応カスタマイズフィギュアのページは残ってるけどちょっと悲しい。
リョーマとメロ
12月に誕生日を祝ってあげられなかった人たち。あとベルも。あとルルも、作ってないけど。
例え販売終了しても愛でてやるっ。

(愛○じゃなくて鳥肌だからね!!)

[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

改装とか <カスタマイズフィギュア>

ブログの改装しました。
開設当初は改行タグくらいしか知らなかったので、
表示のおかしい所があっても直せなくて放置してましたが、
今回だいぶ直しました。もうちょっと頑張ります。
看板ちみっこ ぼさぼさ男の子
(左) フェイス: MC-05(きままくん) 開眼カスタム
    髪型: 碇シンジ カスタム
    アイ: アニメちっくアイ かすたまAセット (ブルー) 8mm アニメちっくアイ
    ボディ: カスタマイズフィギュア男の子 ちみっこカスタム
(右) フェイス: MC-04(彼氏Cセット、ライバルAセット) 半眼カスタム
    髪型: 自作ボアウィッグ ボアウィッグ作り
    アイ: ドルフィープラス専用アクリルアイ DP-EYE8-005 (Leaf Green) 8mm
    ボディ: カスタマイズフィギュア男の子

日記に使っていた所が閉鎖してしまうので、同じタイミングで日記は引越しました。
このブログの更新があまりになくてどうなってんのよ!な時は、
日記の「主に制作記」カテゴリーまたは「制作記」タグを見てみてください。


花粉の季節到来で制作ペースが今以上に落ちそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。
うつる図工室
(バナーも変わりました。)


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

銀髪ショタ執事とか広告的なこと

更新しなくて広告が出てしまうのなら、いっそ自分の気に入ったものをおすすめしたい。
(でも明日更新予定です。)
※更新したので以下続きへしまいます。ドリバド、プリプ黒執事、特撮ニュータイプです。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お知らせ系

年明けまで部屋が使えないという都合で工作系はほとんど動けません。
早く作りかけを完成させたいです。あと新しいのも。

新しいのといえば、逆転裁判でかすたまPの新作が来年発売予定だとか。




使い方がよく分からないのでテスト貼り。日記のティッカーとやら。
ウザそうなのであとでしまう。 (追記:サイドメニューに移動しました。)
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お宅訪問とボツ写真

この前予告通り、FC2ブログの訪問者リストに足跡があった方の所全部訪問して来ました。
カスタマイズフィギュアお人形造形物イラストマンガパンツも、すごく楽しかったです!
夜中~朝にまわったので、拍手やコメントの通知をケータイで受けている方には申し訳ないと思いつつ、ブログ内に連絡ツールのある所はポチっとしてきました。なければ心の中で。
間違えて来ちゃったのにこちらの足跡あったらすみません。
どうもありがとうございました。(拍手とかメッセージとかお返事とかもありがとうございます。)


最近のボツ写真
ぼつfigmaルルとRAHギンコ かすたまテスト撮りボアウィッグ
左は、figmaルル記事(→コチラの1枚目にするつもりだったけど、ギンコの窓的な部分が気になってやめました。
右は、かすたまキルア用にカットする前の自作ヅラ。カットもセットもしてないので「これでキルア?」って思われたらどうしようと思って。思われても良いんだけれど。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

figmaルルーシュと今日の予定

フィグマ来たよ、figmaルルーシュ。オマケのマフラーはカーキグリーンでした。 
Amazon
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

ルルーシュ&アーサーズ(とウツルっち) figmaルルーシュ熱演 figmaルルーシュ×BECKギタコレ
右側のアーサー(猫)とルルがfigma。左側のアーサーとルル(ゼロver.)はEX-PORTRAITSのフィギュア。
いつもは“物”的になるのを避ける為に台座やスタンドは使わないけど、妙なポージングとかさせるのには良いですね。ギター持たせるならギターストラップあった方が良いよ!
この写真だと、部屋の中でアンプにも繋がず猫相手にシャカシャカ1人ライヴしてるみたいです。
(ルルに持たせたギター→コチラ、ギターストラップ→コチラ
figmaルルは約16cm。BECKギタコレはfigmaにはちょっと大きいです。特にベースはギターよりも大きいので持たせませんでした。

<余談> figmaブログの2008年3月27日の記事に、パーツ交換はリボプライヤーを使うと一番楽って書いてあるのを見てすごく好感を持った!ライバルであろうリボルテックのツールなのに、なんかそういうの良いよね。


あと、かすたま、今日これからキルアのヅラ作る。(今回のWJ連載中に完成させる。絶対。) 
Amazon
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18 魔人探偵脳噛ネウロ (1)

かすたまジャンプっ子ズ
↑日記に載せた現状のキルア。なんちゃってネウロは手袋にするの忘れました。 
メディコムのルルはゼロ(R2 Ver.)も出るんだけれど、マントなしの写真を見て「髪型変えたらネウロにできそう」とか思った。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

正月休みと今年の目標

去年の正月はカスタマイズフィギュアのちみっこ、今年はRAHロイ・マスタングを連れて帰省。
家に戻って来てからはカスタム中のヘッドを調整してます。
ヅラ用後頭部

<2008年の目標>
 ・かすたまドールヘアー化3部作 (1は今月中に上げたい。2はH×H、3は魔法律キャラで。)
  (1→コチラ、2→コチラ、3→まだ途中コチラ
 ・アマノッチロボの塗装 (ピンストライプを入れる。)
 ・パテ服とハンドパーツの自作 (両方、かすたま発売時から作りたかった。)
どれだけこなせるか。

以下、マスタングの正月おまけムヒョ(?)。かすたま無し。猫注意。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

2007年大晦日

数時間後には新年!
今年も色々な事があったな。カスタマイズフィギュア的には男の子、何もなかったな。

<今年の反省>
・去年作りかけの子がまだ1人完成していない。
・パテ服を作らなかった。
リストバンド手袋は服じゃないっすよね。今思えば、メロの服(上)は関節が出ていてパテで作るのに最適だったなと思います。
でも反省ばかりでもなく、作ったもの全部が良い経験になったので気に入りです。
 
Amazon
Real Action Heroes ロイ・マスタング

待っているRAHロイ・マスタングさん かすたまアニメちっくアイズ
正月は、面長なRAHマスタングを連れて帰省です。
拍手やコメントありがとうございました。仲良くしていただいた方々も本当にありがとうございます。
スローペースですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それからとても心残りなのが、かすたまでキャラドール(フィギュア)を作っている方数名にラブコールを送れなかったこと。
作りかけで「楽しみ」とか言うと負担になるかと思って(自分は平気)控えていたのですがそのまま閉鎖されてしまい、お疲れさまの一言も送れませんでした。お疲れさまでした。
同じキャラを作っていた方、魔法律キャラを作っていた方、いつも見ていましたよーーー。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑



