うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ1 <WF2010[Winter]>

2月7日に行われたワンダーフェスティバル2010[冬](Wonder Festival 2010 [Winter])に行ってきました。
幕張メッセでのワンフェスは自分にとって初めてでしたが広すぎです。広い分、1卓1卓は見やすかったです。
写真ブレブレですみません。
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ1 企業・一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ2 一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ3 一般

ママチャップトイ MAMACHAPP TOY
ママチャ ひなひよ もこちゃん ママチャ もこちゃん ママチャ もこちゃん
1. ひなちゃん・ひよちゃんと、もこちゃん。 2・3. もこかわいいよもこ。

ママチャ ちぃなぁ ちっちゃなBOY'S ママチャ ちっちゃなBOY'S
4. 左の女の子2人は、先日予約受付終了したちぃちちゃん・なぁなちゃんNo.2。
  右のちっちゃなBOY'Sシリーズが楽しみすぎます。
5. 発売済みの乙女いおり蒼月ろう(左の2人)以外は、まだ名前などの詳細は不明です。

ママチャ 彩斗とハル ママチャ 彩斗とハル 執事 ママチャ ちっちゃなBOY'S 2人
6・7. 12月に予約受付終了した桐生彩斗一之宮ハル。彩斗くん予約しました。届くのが楽しみです。
8. この2人超好みです。メガネの子は、ハルくんと同じNEW SB23cm男の子ボディですかね?
  右の子はもう少し前髪を長くしてタンクトップとヘッドフォン装備させたいです。

画像が多いので、続きに企業・一般ディーラーさん(part.1)。

web拍手

| イベントレポなど | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ2 <WF2010[Winter]>

2月7日に行われたワンダーフェスティバル2010[冬](Wonder Festival 2010 [Winter])のレポ2です。
きれいな写真や詳細は各ディーラーさんのサイトなどでどうぞ。
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ1 企業・一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ2 一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ3 一般

UNDERELEVEN
トリブレイン 魅機ちゃん トリブレイン バニー・ララビィ トリブレイン チョコちゃん メイ
23. (中段右)魅機ちゃん(魅機ちゃん) 24. バニー・ララビィ(オリジナル) 
25. (上)チョコちゃん(オリジナル)(下)メイ(オリジナル)/桜文鳥(トリブレイン

トリブレイン ビキニンジャ・あずさ トリブレイン ビキニンジャ・ひかり トリブレイン ビキニンジャ・つばめ
26. ビキニンジャ・あずさ 27. ビキニンジャ・ひかり 28. ビキニンジャ・つばめ(ビキニンジャ) /桜文鳥(トリブレイン
次回から合同ではなく、桜文鳥さんはトリブレイン名義での参加になるそうです。
桜文鳥さんが原型を担当され、nano HARUKAに使用されているオビツ21-03ヘッド(通称 文鳥ヘッド)はいつか使ってみたいです。

LongLong
LongLong 天野遠子 LongLong メルセデス LongLong メイフェア LongLong ジュビリー
29. 天野遠子(“文学少女”と死にたがりの道化) 30. メルセデス(オーディンスフィア) 
31. メイフェア(オリジナル) 32. ジュビリー(オリジナル)
メルセデスはやまとから発売済み。
LongLongさんのブースはいつも上手く撮れません…。
カメラと腕が原因ですが、ライティングがもう少し弱かったり遠かったりならもう少しだけ上手く撮れる気がする!!

画像が多いので、続きに一般ディーラーさん(part.2)。

web拍手

| イベントレポなど | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ3 <WF2010[Winter]>

2月7日に行われたワンダーフェスティバル2010[冬](Wonder Festival 2010 [Winter])のレポ3です。
きれいな写真や詳細は各ディーラーさんのサイトなどでどうぞ。
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ1 企業・一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ2 一般
 ・ワンフェス2010[冬] 男子多めレポ3 一般

<一般エリアで個人的にとても気になった作品を2つ。>

■はるまき工房
はるまき工房 CHOKKA 女性素体 はるまき工房 CHOKKA 参考作例 はるまき工房 CHOKKA オプションパーツ
50. CHOKKA 女性素体(基本セット) 【関節はボークス カスタマイズフィギュア用DMユニット(肌色)】 
51. CHOKKA 参考作例【ホビーベース 関節技 球体ジョイント(フレッシュ)】
52. CHOKKA オプションパーツ1【ボディA】
CHOKKAという、すごく小さい可動素体です。
オプションパーツで、見た目のキレイさ重視のボディもあるようです。
ヘッドは入れ目になっています(写真52)。
写真だと大きさが伝わりにくいのですが、ミクロマン(1/18スケール)とかペラモデルと同じくらいです。
関節にはカスタマイズフィギュア用「DMユニット」の小さいパーツを使用するそうです。
DMユニット以外では、「関節技 球体ジョイント」とリボルテック用の「リボルバージョイント」での作例もありました。
ヘアーパーツは次回のイベントから販売の予定だそうです。

かすたま男の子 ペラモデル DMユニット
うちのカスタマイズフィギュア男の子とペラモデルとDMユニット。
(ペラモの記事→ペラモデルのカスタム <PELLER MODEL>

空想科学屋台くもや
空想科学屋台くもや わたヘッド3.5使用例 空想科学屋台くもや わたヘッド3.5
53. わたヘッド3.5使用例。 54. これは塗装してありますがキットは未塗装です。
12cmサイズ用 男の子ヘッドパーツセットです。
かわいいっす。使用例のボディは市販フィギュアの改造と書いてあったので詳細を伺いましたが、
制作したご本人が席を外されていて「たぶんリボルテックの改造」ということでした(笑)。
キットに入っている使用例の写真(ディーラーさんのBBSにもあります)は膝に絆創膏が貼ってあって激カワです。

画像が多いので、続きに一般ディーラーさん(part.3)。

web拍手

| イベントレポなど | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

2010年 年初めシャングリ・ラとサマウォ

今年もスローペースになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

年末年始は帰省して、猫充したりブロックトイで遊んだりしてきました。
帰宅してからカスタム中のキャラドールの顔を描いたりしたので
早く記事まとめたいなと思ってます。
カスタム中のZ4 秦 総一郎さん
シャングリ・ラの総一郎。
(完成した総一郎→ コチラ

以下、ブロック。

web拍手

| 他フィギュア&ドールカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

教育フェア2009 新・三銃士レポ

10月から放送が始まった連続人形活劇『新・三銃士』のお人形を
教育フェア2009で見てきました。

木目を活かした作りになっているんだなーと思っていましたが、
ほとんどは樹脂製で、木目調に塗装しているそうです。
ポルトスの木目が顔の形に合いすぎてて、すげー!!超すげー!!と思っていた自分…。
塗装だと知って、それはそれですげーー!!と思いました。

馬・ダルタニアン・プランシェ 王妃・国王・三銃士 イラスト
第5話で爆笑問題の田中さんと並んでるのを見て、
(人形が)意外と小さいんだなーと思ってましたが
あのヘッドの中に目玉や眉を動かす仕掛けがあるんですね。すごい。
ルイ13世はホントに小さかったです。
それからルイ13世の部屋がきれいでかわいくてすごかったです!

またこういう機会があったらロシュフォールやミレディーも見たいです。リシュリューも。
ロシュフォールの素敵な後ろ髪と長い腕を是非!是非!あとアゴ。


↓以下、写真とちょいレポ。画像多め注意。

web拍手

| イベントレポなど | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ミニフィギュア近況と予定 <フルスクラッチ>

作りかけになってるムヒョのミニフィギュアとかすたまの足パーツ進めてます。
原型ができたら型取りするのですが両方とも小さいものなので、
シリコーン開封後の保管の都合上同じ日に型取りする方が良いので同時進行です。
なので間が空いてしまいますが原型完成など区切りの良いときに記事をまとめたいです。

<予定>
・ミニムヒョ足大改修
・マント制作
・全体表面仕上げ→ミニムヒョ原型完成
・ミニロージー制作(まだぜんぜん考えてない)
・ミニロジ原型完成したらムヒョと一緒に型取り
・足パーツとイサビの下駄も合間に進めて型取り
・塗装やらなんやら→ミニムヒョロジ・足パーツ・イサビカスタム完成
…だといいな。

ミニムヒョ途中 日記に載せたPBハーレム
現状のムヒョと作業現場。ケータイに囲まれて幸せ。
web拍手

| フルスクラッチ | コメント× | トラックバック× | TOP↑

年初め かすたまとルルとクロナ的な何か

あけおめです。
今年もマイペースに進めて行きますがどうぞよろしくお願いいたします。
カスタマイズフィギュアはモノがあまり売ってない現状なのでニューかすたまに期待をしつつ、フルスクラッチやら何やらをぼちぼち進めたいと思います。
ねんど(エポパテ・スカルピー系)触りたい。ねんどねんど!

<2009年の目標>
・作りかけの足パーツ、イサビを完成させる。
・長身ボディを調達できたら今年こそパテ服作る。構想は練り済み!
・アマノッチロボにピンストライプ入れる?
 
Amazon
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18

正月はBM!ゼロを連れて帰省したのに、夜中中ブロックに夢中でゼロの写真は1枚も撮らなかった。と言うかカバンから出しもしなかった。
ごめんよルル。“許されるギアス”で許してほしい。
ルルーシュはご機嫌ななめ 復活のルルーシュ ルルぼっけさんごっこ
自宅に戻ってから撮ったよ。ぼっけさんごっこもね。

夢中になってたブロックは1年前の帰省時に初めて触ったやつ(→http://www.yoshiritsu.com/。 
Amazon
ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626))

去年は接し方が分からず四苦八苦してムヒョを作りましたが今年はクロナを作ってみました。(去年のムヒョ→コチラ
クロナ…?
ムヒョのリベンジをすべくサイトを巡って知識を得たはずなのに、出来栄えは去年とあまり変わらない!
次回は詰め込みとか高度な技を盛り込みたいぜ。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 他フィギュア&ドールカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま他 魔法律いろいろ<カスタマイズフィギュア>

ご無沙汰な感じで。
カスタマイズフィギュア他、魔法律関係のカスタムの進み具合は↓こんな感じ。
かすたま ボサ髪イサビ ぶら下がり山の怪 (仮)刑事BE@Rズ
かすたまイサビの服はほぼ完成。下駄&足パーツは作業環境が整ってから制作再開予定。
山の怪たち(ぶら下がってるやつ)もたくさん作りたいです。
70%BE@RBRICKミッチー&ジョーは、ジョーさんにするBE@Rをどれにしようか悩み中。
いろいろ合わせてみましたが、顔の描いてあるSWのヨーダが最高にキモかったです(笑)。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の小説第2弾は12月15に発売で超楽しみ!
第1弾は、ちょうどイサビが表紙の第13巻と同時期の発売だったねー。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者(JUMP j BOOKS) Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者(JUMP j BOOKS)
(2008年12月15日 発売)
西 義之 天羽沙夜




11月に正式オープンしたフィギュアコミュニティサイト[fg]に登録しました。
フィギュアに限らずドール・ぬいぐるみ・ブロックトイなど立体物全般の、
自作・改造・市販品などなどが見れて楽しい感じです。pixivのフィギュア版的。
かすたま以外のものをたまにUPしたいなと思ってます。
と言いつつ、ブログもまたしばらく動きないかもですが少しずつ進めますー。
(停滞中にも拍手ありがとうございます。がんばれます。)


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

銀髪ショタ執事とか広告的なこと

更新しなくて広告が出てしまうのなら、いっそ自分の気に入ったものをおすすめしたい。
(でも明日更新予定です。)
※更新したので以下続きへしまいます。ドリバド、プリプ黒執事、特撮ニュータイプです。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 祝ロジ誕’08 パジャマとトマトちゃん <カスタマイズフィギュア>

今日9月29日は、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の
ロージーこと草野次郎さんの誕生日。超おめでとう! 
Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1)

ロジ誕2008 パジャマロージー ロジ誕2008 眠りロージー 9月生まれの魔法律誕生会
ロージーのパジャマとトマトちゃんクッション作りました。
それから同じ9月生まれのジョーさんと合同誕生会。

■トマトちゃんクッション作り
トマトちゃんクッション作り
赤い方は生地を裁断する前に顔をアイロンプリントで付けました。福笑い的、キャラ弁作り的に。
白い方は縫い合わせて中綿を入れる前に絵柄をアイロンプリントで付けました。エプロンを作った時と同じ絵柄です。

パジャマは、ムヒョのを作った時に比べてまともになったよ!!当社比、当室比。

<余談> 去年からRAHギンコ(通常版)は常にジョーさん仕様のままなのですが、見るたびにププッと笑ってしまいます。目大きくしようかな。
限定版の方はギンコとして愛でています。迷ったけどギンコ2つ買って良かったです(笑)。



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

<制作中>かすたま用自作パーツ2&ジョーさん誕

カスタマイズフィギュア用の足パーツを作り始めました。
イサビに下駄を履かせるための足。 (イサビカスタムは→コチラ
たまにはブログっぽくちょっとずつUPしようかと思います。
でもとても恥ずかしいのであまり見せないかも。

既存パーツの改造ではなくて自作です。
1. 下駄・サンダル履き用足パーツ作り1 2. 下駄・サンダル履き用足パーツ作り2

1.(9/9更新) ひどいです(笑)。これから形出していきます。
2.(9/15更新) 先週忙しかったので全然進んでません。クロックスのサンダル履かせてみました。
未塗装 刑事BE@Rズ9月12日は魔法律の刑事さん、ジョーさんこと葉利魔 錠さんの誕生日でした。おめでとう!!
刑事BE@Rズ、まだ塗装してないんスか。まだ表面処理もできてないっスよ。
少しずつ進めます。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 祝キル誕’08 なんちゃってイルミと靴 <カスタマイズフィギュア>

7月7日は、HUNTER×HUNTERキルア=ゾルディックさんの誕生日。おめでとう!!
キルアには靴を作ってなかったので作りました。
(7月16日に編集&追記しました。)
 
Amazon
ハンター×ハンター (No.6)

イルミとキルアと靴屋さんキル誕おめでとう!
(左から)<7月7日誕生日当日> → <誕生日から9日後>
おっせーよですね、わかります。

キルア <カスタマイズフィギュア> (キルアカスタム→コチラ、ヨーヨー作り→コチラ
なんちゃってイルミ <NEO-EB 剛> ヘッド: NEO-GUY 02 オールバック(ブラックブラウン)

キルア誕2008 キルア誕2008後ろ

■キルアのブーツ作り
キルアのブーツ作り
(写真上段)使った材料は、ソフビシューズ、エポキシパテ、革テープ(茶・ベージュ)。ソフビシューズを土台に紙を巻いて型紙のようなものを作り、つま先とソール以外を革テープで作成。ソフビシューズに被せます。
(写真下段)つま先とソールはエポパテで作りました。パテを盛らない部分は汚れないようにマスキングテープ等で覆い、形と表面を整えて色を塗り、つや消しクリアーでエポパテ部分のみコートしました。
※靴履き用足首パーツで履かせています。(靴履き用足首の記事は→コチラ


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [キャラドール] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 肌色サーフェイサーの話

カスタマイズフィギュアやSD等の、レジンキャスト(ウレタン樹脂)製ドールのカスタムをした時に便利な「造形村GKサーフェイサー はだ色Ver.(以降、肌色サフ)
以前、かすたまの肌色に近い色のものが出たと教えていただいてたので使ってみました。
(ありがとうございます。従来のものは黄色くて使えないとぼやきながらも使い続け(笑)、やっと使い終わりそうになったので購入しました。)

使ってみた感想は、かすたまの色に近い!です。
缶のデザインも変わって、かすたま女の子のイラストと“カスタマにオススメ!!”のキャッチ入り。
新旧肌色サフ比較1 新旧肌色サフ比較2
(株)ボークス 造形村GKサーフェイサー はだ色Ver.

頬の一部をマスキングして下地の色を出しています。(左列が旧、右列が新)
写真だと非常に分かりづらいですが、首との色差で見ていただければと。肉眼だとしっかり差が分かります。
 かすたま←肌色サフ: 新の方はあまり違和感なし。厚吹きしなければ透明感は多少残る感じ。
 かすたま←白サフ←肌色サフ: 色的にはあまり違和感なし。マット感はありあり。
 かすたま←グレーサフ←肌色サフ: 少し顔色悪い感じ。マット感ありあり。
 かすたま←パテやサフでまだら←肌色サフ: 隠ぺい力はあまり強くないので下地がまだらだと透ける。

かすたま男の子とEB-mini F-タイプ・美白色旧は、かすたまよりかなり黄色。ボークスEB美白色の腕等とほぼ同じ色(右写真→かすたまとEB-mini)
新は、かすたまよりは黄色いけど旧より赤味が増して大分近い色になった感じです。
メイクすることを考えると、このくらいの色でちょうど良いのかも。

サーフェイサーは塗料ではなく、
「修復やパテ盛りでムラのある下地の色の統一」
「表面の細かいキズ埋め」
「塗料の乗り(食いつき)を良くする」 等の目的で使うものなので、
肌色サフを肌色の塗料として使うのはおかしいけれど、せっかくかすたまの色に近くなっているので、
肌色サフをベースにして細かい色の調整はパステルで仕上げるという方法も楽で良いかなと思います。
肌色を自分で調色する必要も、エアブラシを使う必要もなく手軽に使えるし。



全然関係ないけど、今日はこどもの日。
去年も書いたけどヒカルの碁佐為を思い出します。どんより。
心霊写真 (アキラ「進藤!後ろ後ろ!」)
↑碁の食玩フィギュア。
つーか、肌サフ写真の色差があまりに見えなさすぎてどんより。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま H×Hキルアカスタム <カスタマイズフィギュア>

カスタマイズフィギュアでHUNTER×HUNTERキルア=ゾルディックさん。 
Amazon
ハンター×ハンター (No.17) OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×7

パテで作り始めたヘッドは、ボアウィッグ仕様になりました。

■ベースに使ったパーツ
フェイス:渚カヲル
かすたまキルアヘッド (紛らわしいけど、カヲルを作ったわけではないです。)
ウィッグ用ヘッドパーツとボアウィッグは自作。ボディはかすたま男の子。
(ウィッグ用ヘッドパーツ作りは→コチラ、ヨーヨー作りは→コチラ、靴作りは→コチラ

ヨーヨーキルア キリキリ ヨーヨーキルア キルア 表紙風
目の色は、コミックス、アニメ、OVAなどでそれぞれ違うのでどうしようか迷いました。

ルルトリック 横乗り系ルルーシュ<余談> 以前、キルアくん用にと思って買った食玩のスケボーは小さいのでfigmaルルーシュにあげました。


以下、キルアヘッド制作記。開眼注意。

web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お宅訪問とボツ写真

この前予告通り、FC2ブログの訪問者リストに足跡があった方の所全部訪問して来ました。
カスタマイズフィギュアお人形造形物イラストマンガパンツも、すごく楽しかったです!
夜中~朝にまわったので、拍手やコメントの通知をケータイで受けている方には申し訳ないと思いつつ、ブログ内に連絡ツールのある所はポチっとしてきました。なければ心の中で。
間違えて来ちゃったのにこちらの足跡あったらすみません。
どうもありがとうございました。(拍手とかメッセージとかお返事とかもありがとうございます。)


最近のボツ写真
ぼつfigmaルルとRAHギンコ かすたまテスト撮りボアウィッグ
左は、figmaルル記事(→コチラの1枚目にするつもりだったけど、ギンコの窓的な部分が気になってやめました。
右は、かすたまキルア用にカットする前の自作ヅラ。カットもセットもしてないので「これでキルア?」って思われたらどうしようと思って。思われても良いんだけれど。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

figmaルルーシュと今日の予定

フィグマ来たよ、figmaルルーシュ。オマケのマフラーはカーキグリーンでした。 
Amazon
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

ルルーシュ&アーサーズ(とウツルっち) figmaルルーシュ熱演 figmaルルーシュ×BECKギタコレ
右側のアーサー(猫)とルルがfigma。左側のアーサーとルル(ゼロver.)はEX-PORTRAITSのフィギュア。
いつもは“物”的になるのを避ける為に台座やスタンドは使わないけど、妙なポージングとかさせるのには良いですね。ギター持たせるならギターストラップあった方が良いよ!
この写真だと、部屋の中でアンプにも繋がず猫相手にシャカシャカ1人ライヴしてるみたいです。
(ルルに持たせたギター→コチラ、ギターストラップ→コチラ
figmaルルは約16cm。BECKギタコレはfigmaにはちょっと大きいです。特にベースはギターよりも大きいので持たせませんでした。

<余談> figmaブログの2008年3月27日の記事に、パーツ交換はリボプライヤーを使うと一番楽って書いてあるのを見てすごく好感を持った!ライバルであろうリボルテックのツールなのに、なんかそういうの良いよね。


あと、かすたま、今日これからキルアのヅラ作る。(今回のWJ連載中に完成させる。絶対。) 
Amazon
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18 魔人探偵脳噛ネウロ (1)

かすたまジャンプっ子ズ
↑日記に載せた現状のキルア。なんちゃってネウロは手袋にするの忘れました。 
メディコムのルルはゼロ(R2 Ver.)も出るんだけれど、マントなしの写真を見て「髪型変えたらネウロにできそう」とか思った。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

バービーのバスタブ

1/6サイズのバービーのお風呂。
スモール・ファニチャー バスタイム スモール・ファニチャー バスタイム2
バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム
マテル (2006年発売)

アヒルやバスタオル付き。バスタブの絵は片側だけ。
2007年に発売した「バービー おしゃれなバスルーム」は濃いピンク色で、猫も付いていたので欲しかったけれど、基準を超える鉛が使われている可能性があるとかで自主回収&発売中止。残念。
2008年発売の「バービーのおへやをかえよう バスタブ」は、シンプルで使いやすそう。

バービーのおへやをかえよう バスタブ L9482 バービーのおへやをかえよう バスタブ L9482
(2008/04/1)
マテル

この商品の詳細を見る

バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム J9337 バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム J9337
(2006/06/29)
マテル

この商品の詳細を見る


カスタマイズフィギュア男の子ズと殺し屋1 忠信にワシャワシャされる かすたま男の子
忠信(RAH 約30cm)には小さいけど、カスタマイズフィギュア(約22cm)なら2人くらい入れます。泡的なものはサンタの髭的なものです。
“かすたま男の子に合う服が見つからない”とお困りの方は、とりあえず入浴中ということにしておいてはどうですか。だめですね。かわいいよ。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ワンフェス2008[冬[] かすたま&偏りレポ <WF2008[Winter]>

ワンダーフェスティバル 2008[冬](Wonder Festival 2008 [Winter])に行ってきました。オールぼけぼけ写真ですみません…。

WF08冬ボークスブースかすたまP 1. かすたまP 千堂瑛理華 2. かすたまP 東儀白 3. ボークス 初音ミク
1 かすたまP 千堂瑛理華 (FORTUNE ARTERIAL)/ボークス
2 かすたまP 東儀白 (FORTUNE ARTERIAL)/ボークス
3 初音ミク/ボークス
ボークスブースのカスタマイズフィギュアは、23日に発売したかすたまP「千堂瑛理華」と「東儀白」の2体しかなくて寂しかったです。
逆にとても賑わっていたのはワンフェス先行販売の「初音ミク」(注:未塗装未組立ガレージキット)。一般発売は4月12日。完成品だったらすごく売れそう。※PVC製塗装済み完成品は9月に発売予定。
ボークスニュース(2008・春)第27号からはカスタマイズフィギュアのラインナップが消えてしまったし寂しいです。

以下、とても偏ったワンフェスレポ。男フィギュア100%。大人向け有り注意。画像多め注意。

web拍手

| イベントレポなど | コメント× | トラックバック× | TOP↑

正月休みと今年の目標

去年の正月はカスタマイズフィギュアのちみっこ、今年はRAHロイ・マスタングを連れて帰省。
家に戻って来てからはカスタム中のヘッドを調整してます。
ヅラ用後頭部

<2008年の目標>
 ・かすたまドールヘアー化3部作 (1は今月中に上げたい。2はH×H、3は魔法律キャラで。)
  (1→コチラ、2→コチラ、3→まだ途中コチラ
 ・アマノッチロボの塗装 (ピンストライプを入れる。)
 ・パテ服とハンドパーツの自作 (両方、かすたま発売時から作りたかった。)
どれだけこなせるか。

以下、マスタングの正月おまけムヒョ(?)。かすたま無し。猫注意。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

2007年大晦日

数時間後には新年!
今年も色々な事があったな。カスタマイズフィギュア的には男の子、何もなかったな。

<今年の反省>
・去年作りかけの子がまだ1人完成していない。
・パテ服を作らなかった。
リストバンド手袋は服じゃないっすよね。今思えば、メロの服(上)は関節が出ていてパテで作るのに最適だったなと思います。
でも反省ばかりでもなく、作ったもの全部が良い経験になったので気に入りです。
 
Amazon
Real Action Heroes ロイ・マスタング

待っているRAHロイ・マスタングさん かすたまアニメちっくアイズ
正月は、面長なRAHマスタングを連れて帰省です。
拍手やコメントありがとうございました。仲良くしていただいた方々も本当にありがとうございます。
スローペースですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それからとても心残りなのが、かすたまでキャラドール(フィギュア)を作っている方数名にラブコールを送れなかったこと。
作りかけで「楽しみ」とか言うと負担になるかと思って(自分は平気)控えていたのですがそのまま閉鎖されてしまい、お疲れさまの一言も送れませんでした。お疲れさまでした。
同じキャラを作っていた方、魔法律キャラを作っていた方、いつも見ていましたよーーー。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑



