うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

年初め かすたまとルルとクロナ的な何か

あけおめです。
今年もマイペースに進めて行きますがどうぞよろしくお願いいたします。
カスタマイズフィギュアはモノがあまり売ってない現状なのでニューかすたまに期待をしつつ、フルスクラッチやら何やらをぼちぼち進めたいと思います。
ねんど(エポパテ・スカルピー系)触りたい。ねんどねんど!

<2009年の目標>
・作りかけの足パーツ、イサビを完成させる。
・長身ボディを調達できたら今年こそパテ服作る。構想は練り済み!
・アマノッチロボにピンストライプ入れる?
 
Amazon
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18

正月はBM!ゼロを連れて帰省したのに、夜中中ブロックに夢中でゼロの写真は1枚も撮らなかった。と言うかカバンから出しもしなかった。
ごめんよルル。“許されるギアス”で許してほしい。
ルルーシュはご機嫌ななめ 復活のルルーシュ ルルぼっけさんごっこ
自宅に戻ってから撮ったよ。ぼっけさんごっこもね。

夢中になってたブロックは1年前の帰省時に初めて触ったやつ(→http://www.yoshiritsu.com/。 
Amazon
ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626))

去年は接し方が分からず四苦八苦してムヒョを作りましたが今年はクロナを作ってみました。(去年のムヒョ→コチラ
クロナ…?
ムヒョのリベンジをすべくサイトを巡って知識を得たはずなのに、出来栄えは去年とあまり変わらない!
次回は詰め込みとか高度な技を盛り込みたいぜ。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 他フィギュア&ドールカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま他 魔法律いろいろ<カスタマイズフィギュア>

ご無沙汰な感じで。
カスタマイズフィギュア他、魔法律関係のカスタムの進み具合は↓こんな感じ。
かすたま ボサ髪イサビ ぶら下がり山の怪 (仮)刑事BE@Rズ
かすたまイサビの服はほぼ完成。下駄&足パーツは作業環境が整ってから制作再開予定。
山の怪たち(ぶら下がってるやつ)もたくさん作りたいです。
70%BE@RBRICKミッチー&ジョーは、ジョーさんにするBE@Rをどれにしようか悩み中。
いろいろ合わせてみましたが、顔の描いてあるSWのヨーダが最高にキモかったです(笑)。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の小説第2弾は12月15に発売で超楽しみ!
第1弾は、ちょうどイサビが表紙の第13巻と同時期の発売だったねー。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者(JUMP j BOOKS) Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者(JUMP j BOOKS)
(2008年12月15日 発売)
西 義之 天羽沙夜




11月に正式オープンしたフィギュアコミュニティサイト[fg]に登録しました。
フィギュアに限らずドール・ぬいぐるみ・ブロックトイなど立体物全般の、
自作・改造・市販品などなどが見れて楽しい感じです。pixivのフィギュア版的。
かすたま以外のものをたまにUPしたいなと思ってます。
と言いつつ、ブログもまたしばらく動きないかもですが少しずつ進めますー。
(停滞中にも拍手ありがとうございます。がんばれます。)


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 祝ロジ誕’08 パジャマとトマトちゃん <カスタマイズフィギュア>

今日9月29日は、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の
ロージーこと草野次郎さんの誕生日。超おめでとう! 
Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1)

ロジ誕2008 パジャマロージー ロジ誕2008 眠りロージー 9月生まれの魔法律誕生会
ロージーのパジャマとトマトちゃんクッション作りました。
それから同じ9月生まれのジョーさんと合同誕生会。

■トマトちゃんクッション作り
トマトちゃんクッション作り
赤い方は生地を裁断する前に顔をアイロンプリントで付けました。福笑い的、キャラ弁作り的に。
白い方は縫い合わせて中綿を入れる前に絵柄をアイロンプリントで付けました。エプロンを作った時と同じ絵柄です。

パジャマは、ムヒョのを作った時に比べてまともになったよ!!当社比、当室比。

<余談> 去年からRAHギンコ(通常版)は常にジョーさん仕様のままなのですが、見るたびにププッと笑ってしまいます。目大きくしようかな。
限定版の方はギンコとして愛でています。迷ったけどギンコ2つ買って良かったです(笑)。



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

<制作中>かすたま用自作パーツ2&ジョーさん誕

カスタマイズフィギュア用の足パーツを作り始めました。
イサビに下駄を履かせるための足。 (イサビカスタムは→コチラ
たまにはブログっぽくちょっとずつUPしようかと思います。
でもとても恥ずかしいのであまり見せないかも。

既存パーツの改造ではなくて自作です。
1. 下駄・サンダル履き用足パーツ作り1 2. 下駄・サンダル履き用足パーツ作り2

1.(9/9更新) ひどいです(笑)。これから形出していきます。
2.(9/15更新) 先週忙しかったので全然進んでません。クロックスのサンダル履かせてみました。
未塗装 刑事BE@Rズ9月12日は魔法律の刑事さん、ジョーさんこと葉利魔 錠さんの誕生日でした。おめでとう!!
刑事BE@Rズ、まだ塗装してないんスか。まだ表面処理もできてないっスよ。
少しずつ進めます。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お宅訪問とボツ写真

この前予告通り、FC2ブログの訪問者リストに足跡があった方の所全部訪問して来ました。
カスタマイズフィギュアお人形造形物イラストマンガパンツも、すごく楽しかったです!
夜中~朝にまわったので、拍手やコメントの通知をケータイで受けている方には申し訳ないと思いつつ、ブログ内に連絡ツールのある所はポチっとしてきました。なければ心の中で。
間違えて来ちゃったのにこちらの足跡あったらすみません。
どうもありがとうございました。(拍手とかメッセージとかお返事とかもありがとうございます。)


最近のボツ写真
ぼつfigmaルルとRAHギンコ かすたまテスト撮りボアウィッグ
左は、figmaルル記事(→コチラの1枚目にするつもりだったけど、ギンコの窓的な部分が気になってやめました。
右は、かすたまキルア用にカットする前の自作ヅラ。カットもセットもしてないので「これでキルア?」って思われたらどうしようと思って。思われても良いんだけれど。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

バービーのバスタブ

1/6サイズのバービーのお風呂。
スモール・ファニチャー バスタイム スモール・ファニチャー バスタイム2
バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム
マテル (2006年発売)

アヒルやバスタオル付き。バスタブの絵は片側だけ。
2007年に発売した「バービー おしゃれなバスルーム」は濃いピンク色で、猫も付いていたので欲しかったけれど、基準を超える鉛が使われている可能性があるとかで自主回収&発売中止。残念。
2008年発売の「バービーのおへやをかえよう バスタブ」は、シンプルで使いやすそう。

バービーのおへやをかえよう バスタブ L9482 バービーのおへやをかえよう バスタブ L9482
(2008/04/1)
マテル

この商品の詳細を見る

バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム J9337 バービー Fashion Fever Room スモール・ファニチャー バスタイム J9337
(2006/06/29)
マテル

この商品の詳細を見る


カスタマイズフィギュア男の子ズと殺し屋1 忠信にワシャワシャされる かすたま男の子
忠信(RAH 約30cm)には小さいけど、カスタマイズフィギュア(約22cm)なら2人くらい入れます。泡的なものはサンタの髭的なものです。
“かすたま男の子に合う服が見つからない”とお困りの方は、とりあえず入浴中ということにしておいてはどうですか。だめですね。かわいいよ。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

正月休みと今年の目標

去年の正月はカスタマイズフィギュアのちみっこ、今年はRAHロイ・マスタングを連れて帰省。
家に戻って来てからはカスタム中のヘッドを調整してます。
ヅラ用後頭部

<2008年の目標>
 ・かすたまドールヘアー化3部作 (1は今月中に上げたい。2はH×H、3は魔法律キャラで。)
  (1→コチラ、2→コチラ、3→まだ途中コチラ
 ・アマノッチロボの塗装 (ピンストライプを入れる。)
 ・パテ服とハンドパーツの自作 (両方、かすたま発売時から作りたかった。)
どれだけこなせるか。

以下、マスタングの正月おまけムヒョ(?)。かすたま無し。猫注意。

web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

2007年大晦日

数時間後には新年!
今年も色々な事があったな。カスタマイズフィギュア的には男の子、何もなかったな。

<今年の反省>
・去年作りかけの子がまだ1人完成していない。
・パテ服を作らなかった。
リストバンド手袋は服じゃないっすよね。今思えば、メロの服(上)は関節が出ていてパテで作るのに最適だったなと思います。
でも反省ばかりでもなく、作ったもの全部が良い経験になったので気に入りです。
 
Amazon
Real Action Heroes ロイ・マスタング

待っているRAHロイ・マスタングさん かすたまアニメちっくアイズ
正月は、面長なRAHマスタングを連れて帰省です。
拍手やコメントありがとうございました。仲良くしていただいた方々も本当にありがとうございます。
スローペースですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それからとても心残りなのが、かすたまでキャラドール(フィギュア)を作っている方数名にラブコールを送れなかったこと。
作りかけで「楽しみ」とか言うと負担になるかと思って(自分は平気)控えていたのですがそのまま閉鎖されてしまい、お疲れさまの一言も送れませんでした。お疲れさまでした。
同じキャラを作っていた方、魔法律キャラを作っていた方、いつも見ていましたよーーー。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ニューカメラと、かすたま1月の新作

デジカメ買ったので色々撮ってみました。
コンデジだけど使いこなせません。1cmまで接写できるのは嬉しい。
かすたま男の子 食玩服 マフラーろう
(左) カスタマイズフィギュア
  フェイス:MO-03(にひるくん)、髪型:ショートボブ・ライトブラウン(あまえんぼくん)、かすたま男の子ボディ
食玩の服かわいい。食玩でドール服が出る事自体がすごい。

(右) ちっちゃな男の子 蒼月ろう (乙女いおり&蒼月ろうの記事→コチラ
いーくんもかわいいけど、ろうくんかわいいよ。すごくかわいいよ。

<おまけとカメラの設定試行錯誤中写真>
おまけ ・ギンコ巻きができないろうくん
海賊、壊れたカメラ踏んづけネタバレ的魔法律1ネタバレ的魔法律2


1月は、New Kit Exhibition 2008限定のキャラ×かすたま(ToHeart2 AnotherDaysから3種)と、かすたまP(FORTUNE ARTERIALから2種)が出るそうです。
今回から原型師さんが代わって複数人になっているので、今までとは少し雰囲気が違う。
これは、まだまだかすたまは続くと受け取って良いのかな。男子も出たらいいな。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま ムヒョロジなんちゃって刑事 <カスタマイズフィギュア>

前に作ったかすたまロージーの髪型を微カスタム。 
Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (16)

コミックス派の方にはネタバレ的で申し訳ないので続きへ。 ※コミックス16巻発売したので見せ見せ。

カスタマイズフィギュアでムヒョとロージーの魔法律相談事務所に出てきた刑事のミッチー
初登場時、ロージーの色違い!って思ってごめんなさい。
お詫びに、ロージーを使ったなんちゃってミッチーカスタムです。
なんちゃってミッチー&ジョー かすたまミッチー 直したいネクタイ
かすたまメロのフェイスにムヒョのアイを嵌めて、なんちゃってミッチー
RAHギンコにモサモサをかぶせて、なんちゃってジョー
いつもギンコに変な格好させてる気がする。
ジョーさんはおまけ程度のつもりだったのに、とても満足な出来です(笑)。

かすたまムヒョ&ロージー
↑あと、魔法律アイできました。

以下、かすたまロージーをミッチーへ改造の過程。

web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたまP10月の新作とルル

PVC製塗装済み完成品のカスタマイズフィギュア、
かすたまP『ローゼンメイデン』シリーズ翠星石蒼星石は10月27日発売。
蒼星石かわいい。
かすたまP ローゼンメイデン 蒼星石 かすたまP ローゼンメイデン 蒼星石
(2007/10/28)
ボークス

この商品の詳細を見る

かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 かすたまP ローゼンメイデン 翠星石
(2007/10/28)
ボークス

この商品の詳細を見る

あと、メディコム・トイのBM!ルルーシュ詳細も来た。
“完全新規専用素体”ってすげーっ。学ランとメガネで四月一日ごっこもできるな。
ずっとどんよりしてたけど、ちょっと元気出た。ルル笑える。超欲しい。
ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
(2008/04/25)
メディコム・トイ

この商品の詳細を見る


<現時点の超欲しいTOP3>
1. フィグマ 鳥肌実 (発売日未定)
2. BM! ルルーシュ (2008年4月25日発売予定)
3. インパクトモデル エンキ (2007年11月29日発売予定)※発売エンキ(中止?)だとか


figma鳥肌実 WFでの展示記事は→コチラ (※大人向け有り注意)
figmaルルーシュの記事は→コチラ
BM!ゼロの記事は→コチラ
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

くま用の甚平とリカ用の下駄

男の子は浴衣も良いし甚平もかわいい。

TB365ジンベイセットとリカちゃん下駄
・[プティルウ (TB365 祭2007)] ジンベイセット
 TB365ベア用。横に大きく縦が短いので、かすたま長身男の子には短い。
・[タカラトミー (リカちゃん小物)] 下駄A
 ※あきらかに女の子用だけどリペイントすれば…。

かすたま甚平ちみっこ ちみっことギンコ
くま用の服をカスタマイズフィギュアになんて無理があるかと思ったけど、意外と平気でした。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま テニプリリョーマカスタム

カスタマイズフィギュアで、テニスの王子様の越前リョーマらしきカスタムを。
ヘッドは自作ではなく、ちょい改造程度のお手軽カスタムです。

■ベースに使ったパーツ
カスタマイズフィギュアカスタム
髪型:ナチュラルショート・パープル (彼氏と彼女Ver. Cセット)
フェイス:MC-03 (彼氏と彼女Ver. Aセット、2人はライバルVer. Bセット、ねっけつくん)

かすたまリョーマ1 かすたまリョーマ2 かすたまリョーマとカルピン?
負けてたり、コートに倒れてたりするリョーマが大好きだ。

以下、リョーマ制作記(と、蟲師の世界観を激しく壊すもの)

web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

3月の出来事

なんだかとても大変だった3月。
前半は仕事が鬼でしたが、
後半は…車にはねられて入院し、退院した日にPCのハードディスクがカコンと壊れました。
バックアップを最後に取ったのは2年前。
まだ記事にまとめていない製作中画像が消えてしまったのは心残りだけど、
かすたま達は居るのだし、また撮りまくれば良いよね!と、そんな感じです。

バックアップは大切だな!!

まぁ、がんばれや。

後ろの人に「ヒッヒ」って笑われてる気がする。
いつか裸マントで写真撮ってやるからな!!!
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

アゾン 1/6ベッドと布団

1/6サイズのベッド布団
半眼ではなく全閉じの眠り目フェイスを作りたくなりました。 (作りました→コチラ

シングルベッド-B カラフルハート寝具set
アゾン1/6スケールファニチャーシリーズ
(左)シングルベッド-B/茶 (マットレス付) →欲しい
(右)カラフルハート寝具set/白 (セット内容:枕・掛け布団・敷布団) →欲しい
ベッドはAの方も良いけど、やっぱりロージーのベッドに似てるBを選んだ。
布団は、シーツではなく敷布団なので、ベッドがなくても大丈夫。ベッドで使う時は、ベッド付属のマットレスは不要。
↓ベッドスカートな感じの方は敷布団ではなくマットカバー(シーツ)なのでマットレスが必要。
ファンシースター寝具set-A(シングルベッド用) ブルー ファンシースター寝具set-A(シングルベッド用) ブルー
(2006/10/20)
アゾンインターナショナル
この商品の詳細を見る


最初箱から出した時、カスタマイズフィギュアには大きすぎるかと思ったけど、寝かせてみたら丁度良い感じでした。※忠信(RAH)は約30cm、かすたまは22~25cm。

ベッドの上の殺し屋1 ちみっこを寝かしつける殺し屋1
忠信土足!


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ラナ サムーンソファ

何年か前に発売した時、人気ですぐになくなった1/6サイズのソファーに新色のホワイトが加わって今年9月に再発売とかなんとか。

SUMOON SOFA
ラナ サムーン ソファ大(レッド) →欲しい
これは2人掛(大)で、他に1人掛(小)も有り。色はブラックホワイトレッドの3色。

普通の1/6(12inch)ドールは2人しか座れないけど、カスタマイズフィギュアは1/6でも小さいのでギリギリ3人座れます。

浅野忠信as垣原雅雄 かすたま3兄弟
忠信かっけーー!


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

▲HOME | |



