うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ニューカメラと、かすたま1月の新作

デジカメ買ったので色々撮ってみました。
コンデジだけど使いこなせません。1cmまで接写できるのは嬉しい。
かすたま男の子 食玩服 マフラーろう
(左) カスタマイズフィギュア
  フェイス:MO-03(にひるくん)、髪型:ショートボブ・ライトブラウン(あまえんぼくん)、かすたま男の子ボディ
食玩の服かわいい。食玩でドール服が出る事自体がすごい。

(右) ちっちゃな男の子 蒼月ろう (乙女いおり&蒼月ろうの記事→コチラ
いーくんもかわいいけど、ろうくんかわいいよ。すごくかわいいよ。

<おまけとカメラの設定試行錯誤中写真>
おまけ ・ギンコ巻きができないろうくん
海賊、壊れたカメラ踏んづけネタバレ的魔法律1ネタバレ的魔法律2


1月は、New Kit Exhibition 2008限定のキャラ×かすたま(ToHeart2 AnotherDaysから3種)と、かすたまP(FORTUNE ARTERIALから2種)が出るそうです。
今回から原型師さんが代わって複数人になっているので、今までとは少し雰囲気が違う。
これは、まだまだかすたまは続くと受け取って良いのかな。男子も出たらいいな。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ママチャップいおりとろうをかすたまボディに

1月に予約したママチャップトイちっちゃな男の子 乙女いおり、蒼月ろうが届きました。
乙女いおり&蒼月ろう 乙女いおり&蒼月ろう オビツボディ
かわいいっ。

素体はオビツ23cm男の子ボディ
カスタマイズフィギュアに見慣れていて、手足の小ささに少し違和感があるので
かすたま男の子ボディに挿げ替えてみました。
オビツボディ→かすたまボディ 乙女いおり&蒼月ろう かすたまボディ
かわいいっ。結局どっちでもいい。※肌は、かすたまの方が色白。

<余談> いおりろうを初めて見た時、なぜかBlue Fairy社Tiny Fairyのデフォ服を思い出しました。TFは、1月で廃盤(ヘッド売りはあるけど)になってしまったジェロムくんが好きです。ルイスとカイルも好き。
TF風 蒼月ろう かすたまボディ
なんちゃってTFろう


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-カスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま アイペイントズ

すっかり長袖の季節。合うサイズが少ないかすたまにはキビシイ。

身長差アイペイントズ1 アイペイントズ3
(大きい人) 長身男の子ボディ
 フェイス:MC-04(彼氏C、ライバルA)
 髪型:ロング・ブラック(まじめくん)
(小さい人) ちみっこボディ(改造)
 フェイス:碇シンジ
 髪型:ベリーショート・ホワイト(にひるくん)塗装


アイペイントズ服
(小さい人)
・[ママチャップトイ (23cm用?)] USA Tシャツ
 ※後ろは全開でマジックテープ。柄違い有り。
・[ボークス (WTG ナチュラル・ラブ 27cm用)] 膝丈ツナギ
 ※商品名は膝丈だけどかすたま普通&長身ボディにはちょうどいい丈。

(大きい人)
・[アゾン (ベーシックセレクション 27cm用)] Vネックカットソー/生成 →欲しい
 ※肩幅は合わないけど、袖が長いのはそれはそれでカワイイ。
・[ボークス (WTG ジャスミン・ドール 27cm用)] ショートバギーパンツ
 ※商品説明にはひざ下5cmくらいと書いてあるけどかすたま普通&長身ボディにはギリギリひきずるくらいのイイ丈。

オレンジ色のマフラーのようなものはリカ服についてたやつ。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
Amazonで買えるものを選びました。参考程度にどうぞ ≫ カスタマイズフィギュア用に選んだ服と小物類 他
web拍手

| ドール服・小物 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

▲HOME | |



