うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ヒーローバンク 天野ナガレ誕2015 <自作フィギュア>

ヒーローバンクの天野ナガレくんの2月2日の誕生日に合わせて
パジャマでメガネのナガレくんフィギュアを作りました。
素材は色付きのスカルピーIII、大きさは4cm程です。
短い時間で作ったので粗いし、お尻と足がちょっと焦げました。
(1枚目右側のザ・ドミニオン・ダラーは『ヒーロー着コレクション ガチャ』)

パジャマナガレミニフィギュア 手乗りナガレくん

■ナガレくんミニフィギュア作り
ナガレくんミニフィギュア作り
(写真上段)
スカルピーIII数色を混ぜて色を作り、大まかな形を作って焼き、芯を作ってから細かく作ってます。
(写真下段)
途中にも何度か焼き固めてスカルピーを盛り削りして、最後に表面をやすりで整えました。
この後メガネを少し直して髪などにパステルで少し陰影を付けています。


ヒーローバンクキャラは、前に作ったカスタマイズフィギュアの女装ナガレくん(→コチラと、
オビツ11ボディ+かすたまヘッドのミツオくんがいるんですけど、
ミツオくん作りはまだまとめてないのでTwitterに載せた画像置いときます。

オビツ11ミツオ ナガレミツオ例の紐


うつる [http://twitter.com/ruttirutti] [fg] [TINAMI]
web拍手

| フルスクラッチ | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ミニフィギュア近況と予定 <フルスクラッチ>

作りかけになってるムヒョのミニフィギュアとかすたまの足パーツ進めてます。
原型ができたら型取りするのですが両方とも小さいものなので、
シリコーン開封後の保管の都合上同じ日に型取りする方が良いので同時進行です。
なので間が空いてしまいますが原型完成など区切りの良いときに記事をまとめたいです。

<予定>
・ミニムヒョ足大改修
・マント制作
・全体表面仕上げ→ミニムヒョ原型完成
・ミニロージー制作(まだぜんぜん考えてない)
・ミニロジ原型完成したらムヒョと一緒に型取り
・足パーツとイサビの下駄も合間に進めて型取り
・塗装やらなんやら→ミニムヒョロジ・足パーツ・イサビカスタム完成
…だといいな。

ミニムヒョ途中 日記に載せたPBハーレム
現状のムヒョと作業現場。ケータイに囲まれて幸せ。
web拍手

| フルスクラッチ | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 祝ムヒョ誕’09 ミニフィギュア作り <カスタマイズフィギュア>

今日1月23日は六氷透さんの誕生日!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所は去年終わってしまったけれど
今年もおめでとうムヒョ!!

かすたまロージー、ミニムヒョフィギュア作り中
ムヒョのミニフィギュアをフルスクラッチ中。
肝心の頭がまだできてない。
(イサビのカスタマイズフィギュアも忘れてないよ!)

先月発売した小説を読んで、もう本当にムヒョ好きだ!と再確認です。
ゴリョーとエビスのコンビも大好き。
超やばい。 
Amazon
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者(JUMP j BOOKS) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1) (ジャンプ・コミックス)



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま ぼっけさんなんちゃってヒノ <カスタマイズフィギュア>

今月WJで連載開始したぼっけさんの火ノ宮満(ヒノ)くんがかわいくて
かすたまでヒノコスさせたんですが、おかめのお面しか持ってないので急遽ヒノのお面を作りました。
(おかめヒノ→2008.12.16の日記
まだ始まったばかりなので、ネタバレというよりは読むきっかけになれば良いなと思います。

眠狐神の面 なんちゃってヒノ お面うらがわ
連載開始日に詳細も分からないまま作り始めて1週間で完成させたので、いろいろあれなんですが…
ひげの非対称さは異常(笑)。死神様の息子に怒られる。

作ったのはお面セーター。アイは以前作ったムヒョ用。
ボディはカスタマイズフィギュア男の子、
フェイスはMO-02(かちきくん)
髪型は黒くしたナチュラルショート・パープル(彼氏と彼女Cセット)


■眠狐神(ネコガミ)の面作り
眠狐神お面作り
(写真上段)使わないスプーンにラップを巻いて薄くリップクリームを塗り、エポキシパテを盛ってお面の土台にしました。鼻があると曲面の表面処理がやり辛そうなので土台の表面をきれいにしてから鼻と耳を付けたのですが、なんだかんだでエポパテ盛り足してます。裏側はへりに厚みを作って内側を削り込みました。モーターツールがあればらくチンなのに相変わらず彫刻刀で手彫りです。
(写真下段)サフ&やすり掛けで表面をきれいにした後、左右にピンバイスでゴムを通す穴をあけ塗装。写真だとあまり分かりませんが風合いを出すためにパステルで汚してます。

アゾンの1月の新商品にPNオオカミsetネココスチュームがあるので、これでヒノコス完璧だな!! (追記:発売が少し延びたようです。)
 
Amazon
PNオオカミset ブラック PNオオカミset グレー ネココスチューム ブラック ネココスチューム ホワイト



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

▲HOME | |



