うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

ミニフィギュア近況と予定 <フルスクラッチ>

作りかけになってるムヒョのミニフィギュアとかすたまの足パーツ進めてます。
原型ができたら型取りするのですが両方とも小さいものなので、
シリコーン開封後の保管の都合上同じ日に型取りする方が良いので同時進行です。
なので間が空いてしまいますが原型完成など区切りの良いときに記事をまとめたいです。

<予定>
・ミニムヒョ足大改修
・マント制作
・全体表面仕上げ→ミニムヒョ原型完成
・ミニロージー制作(まだぜんぜん考えてない)
・ミニロジ原型完成したらムヒョと一緒に型取り
・足パーツとイサビの下駄も合間に進めて型取り
・塗装やらなんやら→ミニムヒョロジ・足パーツ・イサビカスタム完成
…だといいな。

ミニムヒョ途中 日記に載せたPBハーレム
現状のムヒョと作業現場。ケータイに囲まれて幸せ。
web拍手

| フルスクラッチ | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お針子な週末とか拍手とか

週末は、慣れない手つきでジャージを縫いました。
かすたまリョーマに着せて写真撮ろうと思ったらテニスボールが見つからない。
かわりに、こどもの日の写真を撮る時に探しても見つからなかった畳が出てきた。
必要な時に見つからないのは何故だろう。
裁縫ウツルっち 荒ぶる鷹のポーズ!
リョーマより先に着てみる。


拍手ありがとうございます。
自分もサイト巡りしてると拍手やコメントしたくなるのですが、
だいたい夜中に半分寝ながら見てるので、考えてるうちに寝落ちして
コメントするタイミングを逃してしまうことがしばしばです。
送り損ねたこの思いを書いておこう。届かないけれど。

・朝っぱらから鼻血出るかと思った
 (朝寝る前に見たガッシュ。起きてから1・2巻読んだ。)
・かわいいよー、ぜんぜんかわいいよー!うちのCもそのポーズさせたい
 (かすたま男の子のメイクがあまりうまくいかなかったとか言ってたんだと思う。異国語で細かくは分からない。)
・プラ板っスね
 (なんか折れるって。)
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま5月の新作…?

カスタマイズフィギュアに新しいシリーズの『かすたまP』が登場とかなんとか。
P」はPainted(塗装済み)Play(遊べる)PVC(PVC製)のPで、つまりPVC製塗装済完成品
第一弾は、2月のワンフェス07冬で展示してあったエヴァ×かすたまのレイとアスカで5月発売予定。完成品が未組立キットと同じ値段!
リンカーン×かすたまもPVC製塗装済完成品だけれど、あれは普通のとサイズも違うし扱いが他と違う感じ。

シンジとカヲルはどうなんだろう。
暴走初号機ズ
あんまり関係ないけど、うちにいる初号機たち。

リボルテックの初号機も欲しいな。
6月に出るF型装備のじゃなくて、去年の6月に出た普通のやつ。
リボルテック井上トロも気になる。

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機 リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機
(2006/06/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
(2007/06/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る

かすたまPシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ かすたまPシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ
(2007/05/24)
ボークス
この商品の詳細を見る

かすたまPシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー かすたまPシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー
(2007/05/24)
ボークス
この商品の詳細を見る



[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

3月の出来事

なんだかとても大変だった3月。
前半は仕事が鬼でしたが、
後半は…車にはねられて入院し、退院した日にPCのハードディスクがカコンと壊れました。
バックアップを最後に取ったのは2年前。
まだ記事にまとめていない製作中画像が消えてしまったのは心残りだけど、
かすたま達は居るのだし、また撮りまくれば良いよね!と、そんな感じです。

バックアップは大切だな!!

まぁ、がんばれや。

後ろの人に「ヒッヒ」って笑われてる気がする。
いつか裸マントで写真撮ってやるからな!!!
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま カスタム近況と新人

キャラカスタムじゃないカスタマイズフィギュアに初めて名前を付けました。
アマノッチロボ壱號(赤)ウツルっち初号機です。赤だけど弐号機ではない。通常の三倍速くもない。
まだ素組みですがお見知りおきを。
昼休みにメロ服を縫うウツルっち

隙を見ては昼にチクチクとメロの服を縫い、夜中にガリゴリとロージーを削ってます。
が、あまりに忙しいので、今月ブログの方はお休みします。
3月は、かすたま男の子の発売一周年だけど、公式的には何もないよね。
たぶんきっとぜったい。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

▲HOME | |



