うつる図工室

カスタマイズフィギュア、1/6ドール等のカスタムと周辺小物がメイン。※カスタム中は頭部のみ等の画像があります。ドールアイが苦手な方もご注意ください。


web拍手

| スポンサー広告 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま終わり?<カスタマイズフィギュア>

ボークスWEBサイトのトップメニューからカスタマイズフィギュアが消えてスリルショックサスペンス!
でも、かすたまPは残ってるから逆転裁判キャラは出るのかな。がんばれたまP

一応カスタマイズフィギュアのページは残ってるけどちょっと悲しい。
リョーマとメロ
12月に誕生日を祝ってあげられなかった人たち。あとベルも。あとルルも、作ってないけど。
例え販売終了しても愛でてやるっ。

(愛○じゃなくて鳥肌だからね!!)

[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

figmaルルーシュと今日の予定

フィグマ来たよ、figmaルルーシュ。オマケのマフラーはカーキグリーンでした。 
Amazon
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

ルルーシュ&アーサーズ(とウツルっち) figmaルルーシュ熱演 figmaルルーシュ×BECKギタコレ
右側のアーサー(猫)とルルがfigma。左側のアーサーとルル(ゼロver.)はEX-PORTRAITSのフィギュア。
いつもは“物”的になるのを避ける為に台座やスタンドは使わないけど、妙なポージングとかさせるのには良いですね。ギター持たせるならギターストラップあった方が良いよ!
この写真だと、部屋の中でアンプにも繋がず猫相手にシャカシャカ1人ライヴしてるみたいです。
(ルルに持たせたギター→コチラ、ギターストラップ→コチラ
figmaルルは約16cm。BECKギタコレはfigmaにはちょっと大きいです。特にベースはギターよりも大きいので持たせませんでした。

<余談> figmaブログの2008年3月27日の記事に、パーツ交換はリボプライヤーを使うと一番楽って書いてあるのを見てすごく好感を持った!ライバルであろうリボルテックのツールなのに、なんかそういうの良いよね。


あと、かすたま、今日これからキルアのヅラ作る。(今回のWJ連載中に完成させる。絶対。) 
Amazon
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18 魔人探偵脳噛ネウロ (1)

かすたまジャンプっ子ズ
↑日記に載せた現状のキルア。なんちゃってネウロは手袋にするの忘れました。 
メディコムのルルはゼロ(R2 Ver.)も出るんだけれど、マントなしの写真を見て「髪型変えたらネウロにできそう」とか思った。
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま 祝リョマ誕’07 ポンタかぼちゃ味 <カスタマイズフィギュア>

今日はクリスマスイブ!そしてテニプリの越前リョーマさんの誕生日。おめでとうー。 
Amazon
テニスの王子様 Vol.1


ポンタかぼちゃ味 かすたまリョーマ loves Ponta
リョーマがよく飲んでいるポンタをハロウィン仕様で作りました。
2ヶ月過ぎてるとかそんなの関係ねぇ!

■缶ジュース(ポンタ)作り
ポンタ作り
あまらせた石粉粘土から削り出して缶を作っている途中でハロウィン当日を迎えたので放置していたけれど、ちょうど良い食玩の缶があったので、作っておいたハロウィン仕様のラベルをそれに巻きました。
(※食玩:リーメント みんなのおひるごはん 7.新幹線で駅弁)


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま テニプリリョーマカスタム

カスタマイズフィギュアで、テニスの王子様の越前リョーマらしきカスタムを。
ヘッドは自作ではなく、ちょい改造程度のお手軽カスタムです。

■ベースに使ったパーツ
カスタマイズフィギュアカスタム
髪型:ナチュラルショート・パープル (彼氏と彼女Ver. Cセット)
フェイス:MC-03 (彼氏と彼女Ver. Aセット、2人はライバルVer. Bセット、ねっけつくん)

かすたまリョーマ1 かすたまリョーマ2 かすたまリョーマとカルピン?
負けてたり、コートに倒れてたりするリョーマが大好きだ。

以下、リョーマ制作記(と、蟲師の世界観を激しく壊すもの)

web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

お針子な週末とか拍手とか

週末は、慣れない手つきでジャージを縫いました。
かすたまリョーマに着せて写真撮ろうと思ったらテニスボールが見つからない。
かわりに、こどもの日の写真を撮る時に探しても見つからなかった畳が出てきた。
必要な時に見つからないのは何故だろう。
裁縫ウツルっち 荒ぶる鷹のポーズ!
リョーマより先に着てみる。


拍手ありがとうございます。
自分もサイト巡りしてると拍手やコメントしたくなるのですが、
だいたい夜中に半分寝ながら見てるので、考えてるうちに寝落ちして
コメントするタイミングを逃してしまうことがしばしばです。
送り損ねたこの思いを書いておこう。届かないけれど。

・朝っぱらから鼻血出るかと思った
 (朝寝る前に見たガッシュ。起きてから1・2巻読んだ。)
・かわいいよー、ぜんぜんかわいいよー!うちのCもそのポーズさせたい
 (かすたま男の子のメイクがあまりうまくいかなかったとか言ってたんだと思う。異国語で細かくは分からない。)
・プラ板っスね
 (なんか折れるって。)
web拍手

| 雑記 | コメント× | トラックバック× | TOP↑

テニス中、予定外にできた魔法律なもの

ラケットとリストバンドとメイク直ししたリョーマ。
未塗装ラケットとリストバンド リョーマ

練ったエポパテが微妙に余ったのでとにかく何か作ろうと、近くにあった『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第10巻をパラパラめくり、これだ!!とキタのが“山の怪”。
未塗装手乗り山の怪
イサビにゴニョゴニョ告げ口する山の怪。
なんだろう、形整えたら黒く塗れば良いのかな。白いと誰かのオヤジみたい。

<余談> カスタマイズフィギュアのにひるくんのフェイス(MO-03)にパンダメイクすれば、パテの盛り削りなしでイサビになると思うんだ。どんな色なんだろう、イサビ。
(追記:イサビ作ってます。→コチラ


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

かすたま デフォでテニキャラ

メッセージ他ありがとうございます。
ちょっと質問(意訳ですみません)とかのお返事です。

>ゼオンとデュフォーはどうよ
ゼオンも好きですよー。前に、親戚の子の前で超うろ覚えでガッシュを落書きしてたら、
「なに描いてるのー?」 「ガッシュ。」
「がっしゅべるー?」 「そう。」
絵を見る→「こわい・・・」 シ ョ タ っ 子 ド ン 引 き 。

>名前は付けているか
所有しているボディとヘッドの数が違う上に髪型も組み換えたりするので、そういう場合どうすれば良いんですかね。メイクしたフェイス毎に付けたら良いのかな。でもアイと髪型変えると別人ですよね。

>リョマ
ほんとにねーカスタマイズフィギュアで作りたいもの多すぎて困っています。パテ盛りとかしなくても、こんな感じ↓で結構いけそうなのでチョロっといじってみてはどうでしょう。
不二リョマ仮
(左)フェイス:MC-06(まじめくん)、髪型:ヒーローミディアム・ブラウン(きままくん)
(右)彼氏と彼女Ver.Aセット
小物:リーメント「ぷちホームセンター」 6.テニスグッズ

ショタっ子ドン引きさせる様な鉛筆書きの顔ですみませんが。


[ボークス カスタマイズフィギュア] [かすたま] [VOLKS Customize Figure] [CF]
web拍手

| かすたま-キャラカスタム | コメント× | トラックバック× | TOP↑

▲HOME | |



